モーセの幕屋どうなっとんか分からんくて草通り越して大草原通り越してシン荒野。゚(゚´Д`゚)゚。

青情

摂理きて数年経つのに聖書1読しかしてなくて
今2週目の出エジプトです。

みなさん、いつも躓きませんか、
そう、


_人人人人人人人人人人人人人人_
>               <
>  幕屋の構造ぜんぜんわからん  <
>               <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


では皆さん、一緒に叫びましょう、
本日の主題、
「教えて!幕屋の構造!!!」

ありがとうございます。

箱はなんとかわかるんですが
幕屋どうなっとん??
今ここです。

25章から設計方法が語られています。
幕屋以外に、燭台もつくりますよね、
燭台は3つの枝をこの側とかの側から出す、とあるんで
つまり左右対称だと思うんですけど
それぞれ枝にあめんどうの花のがくと節をつけてって、
どんなの!?( ᐛ👐)パァ

ここらへん流し読みですよね、もう。

聖書にはこうあります、
2つの枝の下に1つの節をつけ、
次の2つの枝の下に1つの節、
さらに次の2つの枝の下に1つの節、
燭台の幹から出る6つの枝にみなそのようにしなさい、って
まってwwwww今燭台どうなっとる?
次の2つってどこの??
私の頭の中の燭台カオスなんだけどwwwwwwww
木みたいになっとるんだけどwwww
枝分かれしてますの??

そんなこんなで26章、幕屋ですよ、
燭台1つもわからないのに幕屋なんて、
わかるわけないじゃないですか!!!(シンジ君
まず布の作り方がでてきますね。

聖書にはこうあります、
同じ寸法で10枚の幕をつくり、
5枚を互いに連ね合わせ
他の5枚をも連ね合わせる。
一連の端にある幕のふちに青色の乳(ち)をつけ、
他の一連もそうする。
乳は50。
その乳を互いに相向かわせ(略

布どうなっとん?

乳って房みたいな???
乳房って言うしね??
ふさふさのあれ????

次に出てくる幕屋の立枠の構造もわからん。
東西南北それぞれ枠を作ってその下に座を置く。
座は40作るのに
2つの座を置かなければならない。とある。

ほかの座は!?!?
どこ置けばいいの!!!!?
((┗(^o^ )┓三ドコドコドコ┗(^o^)┛三┏( ^o^)┛))

ということで
本題です。

海外の人がCGで再現しているのをYouTubeで見つけました。
ご査収ください。

seijyo

←わたし

「モーセの幕屋どうなっとんか分からんくて草通り越して大草原通り越してシン荒野。゚(゚´Д`゚)゚。」への1件のフィードバック
  1. アイキャッチは、
    私ががんばって読み解いた燭台の図です。
    おしかったよね。

seijyo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA