【捜索編】スマホ無くしたンゴ #1

スマホ無くしました。


 ~完~

 

いやまてまてまて

ちょっと思い出すために書くンゴ。。。

今日は出張で
いつもより荷物が多くて
スマホをスカートのポケットに入れて出発しました。

そう、
これがすべてのはじまり―――。

いつもならリュックに入れるのに
荷物が多いのと
雨だしチャリだしかっぱだし
なんかめんどくて
たしかそのままポケットに入れたんです。
(リュック入れとけよ、、、)

でもいまだに記憶が定かじゃありません、、、。
ポケットに入れたなんて信じたくない・・・!!!!
実は家にいるんでしょ!!!!!???ねええええええええ!????

ほんとに入れたの・・・私・・・?(記憶喪失)

そもそも出張行くのに
チャリもかっぱも必要なくて、
最初からバスに乗る予定だったのに
なんでチャリ乗ったのかって話なんですけど、
会社から安全靴だけ持って帰るの忘れちゃってて
会社寄るためにチャリ乗ったんですよね。

たぶん落としたとしたら
チャリで移動中のときなんですよね。

マジで靴忘れなければ!!!!!!!!!!!!!
直行でバス乗って行けてたし!!!!!!!!!!
チャリでかっぱ着ることもなかったんっだいっっっ!!!!!!!!!!!!!
きっと落とさなかったんだいっっっ!!!!!

かっぱ着てて雨も結構降ってたから
落とした音に全然気づかなかったんだよなあ。たぶん。

チャリで落としたと推測できたのは
会社のロッカーで靴取って
時間見ようとポケット触ったときに
もうなかったんですよね~。。。

もしかしてかばん??って思って
かばん見たんですけど、
やっぱなかったんですよね~。。。

もしかしてもしかして
わんちゃん、よく置いてる冷蔵庫の上とか??!って
希望持ったんですけど
なかったんですよねぇ・・・()

帰宅してしばらく家を探したんですけど
やっぱりなく、、、!!!!!!!!!!!!!!!!!

20時ごろ、友人にお願いして
電話してもらったんですが
「電源が入っていないか
電波の届かないところにあります」
ってなったみたいで
この時点で紛失確定かなと思いました。

朝充電100%でずっと家にあるなら
充電が切れることも
電波が届かないことも、、、

ないじゃないですかあああああああああああああああああああああああああ(雄叫び)

ってなことで
(きりかえきりかえ!)
まずは兵庫県警察の落とし物サイトに行ってみました。

まあ、
なかったです(真顔)

お次にiCloudのデバイスを探すを試してみました!

https://www.icloud.com/find/

_人人人人人人人_
> オフライン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

そら!!!!!そうよね!!!!!!!!!!!
電源入ってないもんね!!!!!!!!!!!!!!!!
既知だったよね!!!!!!!!!!!!!!!!

スマホ君、君
充電2日に1回でも生きてるのに!!!!!!!!!!!

今日全然使ってないのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんで死んでるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

信じたくないけど、壊れたんかなぁ・・・
雨だったしなあ・・・

最後にドコモの『ケータイお探しサービス』の力を借りました。

https://www.docomo.ne.jp/service/search/

こんなかんじで
正確な位置はわかりませんでしたが
おおよその位置はわかりました!!!!!!!!

ちょっと家から遠かったです、、、!!
数kmくらい離れてましたね。

でも半径300M以内に比較的大きい警察署がありました!!
ここにあってくれ、、、!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

夕方まで充電生きてたのかぁ・・・。
あと3時間半がんばってくれたらなあ()
調べられたんだけどなあ()

今回は測位レベルが★1で
最後にスマホ君と連絡取れた基地局からの情報みたいなんで
範囲広すぎて
どこまで信じていいのかわからないです()

とりあえず明日朝出勤前に
交番行こうかなって思ってます。

#2につづくよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

seijyo

←わたし

「【捜索編】スマホ無くしたンゴ #1」への1件のフィードバック
  1. 安全靴ってね、工場はいるのに必要なんですよぉ・・・。

seijyo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA