スマホ無くしたンゴ【ドコモから書類来た編】#3完

スマホ無くした件、
【解決編#2】で終わろうと思ったんですが
本日ドコモからお手紙が来てたので
スマホ落としたらこうなるっていうのを
もうすこしお伝えしようと思い
ついに#3になりました笑

#2はこちらからどうぞ!

世の中はGWでも
1日と2日はお仕事マンだったわたし、そう青情。

そんな青情ちゃん、
帰宅して郵便受けを見たら
ドコモからお手紙が来ていたのです!

内容は
「電話機の取得のお知らせ」

書類の内容はこう。

まあ、そういうこと(端折)

私はこの書類が来る前に
警察署に行って受け取ったので
印鑑とかこの書類は持って行ってないのだ。

いろんな人経由して
私に見つかった連絡が来て
「〇〇警察署に電話してね」って
言われたから電話したら
警察の人に
「身分証明書持ってきて」
とは言われました。

あと、
3桁の受理番号も伝えられたよ!
(この書類に書いてるのと同じだった)

で、受付でその番号伝えてくださいって
言われました。

そうそう、
これ書きながら
警察行ったときのこと思い出したんですけど
身分証明書として
マイナンバーカード出したら
警察官のお兄さんに
「あーそれ大丈夫ですよ」って言われました笑

まあ、
私の場合は
受け取りに行くって
さっきの電話で
事前に連絡してたのと
3桁の受理番号も受付で伝えたので
そう言われたのかなーって思います。

ドコモからの連絡、
スマホ無くしたら
メールもなにも見れないから
こうやって郵便で来るんだなーって
当たり前ちゃ当たり前なんですけど
紙(神)対応してくださるの
良かったなーって思いました。

私は遺失物届出した時に
見つかったときの連絡先として
母にしたんですけど、
これ、
両親の携帯番号覚えてたからいいけど
もし何も記憶してなかったら
見つかった連絡とかできないわけだし、、、!!!!!!!!!!

ペーパーレス化はどんどん進んでるけど、
改めて紙って強い、、、!!
って思いました。

それぞれ長所短所があるんですね~。

とにかく!!!!!!!!!!!!!
もうスマホ落としません、マジでもううううう
ほんと生きた心地しなかったです()

ではでは、
スマホ落としたおはなしは
これにておしまい。

またね~~~!!!

seijyo

←わたし

「スマホ無くしたンゴ【ドコモから書類来た編】#3完」への1件のフィードバック
  1. 拾ってくださった、名前も分からないどこかのだれかさん、本当にほんとうにありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA